禁句の一覧(ランキング)と実際に言われた事件


9ad2eee4ce731d28fb957e634b99967d_s

「禁句」を辞書で引いてみた。

禁句-(他人の感情を害さないため)人前で言ってはいけない言葉や文句。

ちなみに女性に言ってはいけない禁句ランキングでは

1位 女のくせに

2位 老けた?

3位 毛深い

4位 結婚まだ?

5位 太った?または足太い

…すべて殺人級ですね。(^^;)

以前に私は歯医者と床屋が絶対に言ってはいけない言葉、つまり禁句を言われた事がある。

「親知らず」を抜く時に同時に4本抜いてはいけないというのは有名な話だが、私の担当医は「面倒だから一気にやっちゃいましょう。」と全く気にしていない様子。

しかも「面倒だから」って明らかに相手の都合なんですけれど。

そう言って医者(女医)はテキパキと麻酔の準備をし始めた。いつも歯医者に行くと思うが、イスに座っている時に横に並べられている鋭利な器具やアルコールランプなどは患者を非常に不安がらせる。しかも

「痛かったら言ってくださいねー。」

って言われている時点で、もう大体痛い

その歯医者が麻酔液を注射器に入れ、こちらへ近づいてきた。

そして私の歯ぐきに針を入れ、力いっぱい液を注入する。

その時に禁句が!

あっ!

おい、今この医者「あっ!」って言ったよな。

床屋とか歯医者とかが「あっ!」って言ったら絶対に想定の範囲外のトラブルじゃん。

実際、針は歯ぐきから抜け、麻酔液は外へ。

私の口の中いっぱいに苦い味が広がっていく。

医者は懸命に冷静を装っているが、必死に長いホースのような器具でシュコーン、シュコーンと麻酔液を吸い取っている。

ちなみに床屋で「あっ!」と言われた時も、結果的に注文よりもかなり短く切られました。

せめて心の中で叫ぶだけにして。(^^;)

スポンサードリンク



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です