電車内で女性の髪を切り逮捕!その使い道が…。いろいろと調べてみた。


%e9%ab%aa%e3%81%ae%e6%af%9b

2016年12月5日(月)に走行中の電車の中で女性の髪の毛を背後からはさみで切ったとして、愛知県一宮市に住む23歳の大学院生の男が逮捕された。

逮捕された男(吉田晃也容疑者)は5日午前8時前、走行中の名鉄本線の車内で女性の髪の毛をおよそ35センチ切った疑いが持たれています。

ちなみに同様の事件が30件ほど相次いで起きており、警戒中の警察官が吉田容疑者を現行犯逮捕したのだとか。

そして逮捕された男の供述。

「インターネットのオークションで売るためにやった。」

ここで湧き上がる私の感情。

1:自分の欲の為になんと身勝手な!

2:お金目当てなら働け…!

3:………売れるの?

オークションはよく使うものの、そのようなカテゴリーは見たことがない。

そこで実際にオークションに髪の毛は出品されているのか、されているのであれば相場はいくらなのか調べてみた。

スポンサードリンク



いっぱい出てました!

%e9%ab%aa%e3%81%ae%e6%af%9b%e3%81%8a%e3%83%bc%e3%81%8f%e3%81%97%e3%82%87%e3%82%93

あえて小さめに撮りましたが。画面も不鮮明ですが。

高いものですと50000円くらい。(入札が入っていたのは4800点程度のものですが)

カテゴリーは「ヘアーエクステンション」など。

しかし、金儲けの為に、女性の大切な髪の毛を無断で切り、それを売るとは人として許しがたい行為です。

ちなみに無断で他人の髪の毛を切ると「暴行罪(一部、傷害罪の可能性も)」に該当しますので注意しましょう。

スポンサードリンク



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です